はてなの○○さん、回ってきました。

tadatarai2007-11-16


思ったより早く回ってきました。正直、想定外でした。
「前回のはてなの○○さん」は、コメント欄で返してたら、エライことになって、おもしろかったです。

今回、id:goldwellさんのまとめられた「担当回数ランキング」を見ながら、やばい、やばい…って思っていたんですよね。
有名な方が案外1回だったり、懐かしい名前があったりで、たのしく見させて頂きましたが…。

いや〜、せっかくですから、ありがたく、ここは白木屋風に「喜んで!!!!」


ところで、大阪の女性は、かなりの確率で「あめ玉」を持ち歩いています。
かくいう私も…ほら。
あ、今日は少ないな〜。
さっきまでお出かけしていたので、ずいぶん消費してしまったしな…。
もちろん、自分でなめるのもありますが、ちょっとしたときに人に配ったりします。
「あめちゃん、いる?」
ま、いわば販促、ノベルティグッズ、コミュニケーションツールでございます。

で、「あめ玉」ではなく「あめちゃん」。ちょうど、こんな質問も出ていたようですが…。
ま、愛情をもって、呼称しているわけです。

さて、1週間楽しみにがんばります。って、もう質問してくださった人、いらっしゃる!!!
開けてくるぞ〜。

このニッキでは、答えを考えるプロセスも含め、実況中継いたします*1

[rakuten:bicymt:10025587:detail]

*1:ニッキネタ、ありがとうございます♪