ふっかふか〜♪ふっかふか〜♪

相方が長期出張中の間に思い切って、「布団の打ち直し」に出してみた。

【体験談・求む!ふとんの打ち直し】綿布団を打ち直しに出そうと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。いくらぐらいかかったのか、やっぱり打ち直してよかった、いやいや、打ち直すぐらいなら買った方がよかった…などなど体験談をお聞かせください。少し不安なのは、なんやかんや言われて、高い布団を買わされるのではないか…などとも思っています。 なお、通販での布団打ち直し、打ち直しをしている近所の布団屋は存じておりますので、情報は結構です。

からだから、およそ2年ごしか…。そのあいだずーと悩んでいました。

新しい綿を追加して、丈を少し長くてして貰って1万円ちょっと。
ま、予想していた範囲内でした。

なんといっても、厚みが違う!
3倍はありそうな、寝ていても、ふわ〜と。
まるで、トゥルースリーパーのように…w

布団って圧力がかかるところは沈むんだな〜と改めて実感しました。*1

というわけで、それでなくてもよく寝ることのできる春。

暁を覚えずですが、実は早く寝過ぎてしまって、起きてしまいました…。

*1:今までがいわゆる「せんべい」だったのか…