日帰り温泉パック

GWに予定していたお出かけの予定が先方の都合で急遽なくなったので、家族で急ごしらえのお出かけ。

  • 日帰り温泉
  • 道路が混まないところ
  • 片道3時間程度
  • 人が多すぎないところ

…と考え、三重県美杉リゾートの温泉日帰りパックを選定。


高速道路を使って、奈良県まで走り、さらに国道で山を抜けること2時間。
道案内の看板も少なく、お買い物どころや休憩所も少なく、行くまでの楽しみが少なかったのは残念でした。
唯一の休憩ポイントは、道の駅「針テラス」でした。


施設についたら、そこそこ家族連れもいて、安心。
部屋に案内されて、家族で休憩。
トンビ(?)が風に乗ってぐるぐる旋回しているのが気持ちよさそうでした。

部屋食もおいしくいただきました。山中で、なぜにカニだけど、まぁいいか…。
多分大量仕入れなんでしょーねー。1階のレストランではカニ食べ放題バイキングもやっていたし。
上げ膳、据え膳で、食前食後にゴロゴロできたのが、ゼータクっちゅうもんでしょう。




食後は温泉&お買い物&散歩で、あっという間の3時間でした。
しかし、こんなバブリーな建物でやっていけるのか!と思っていたら、やっぱり民事再生法の適用を申請していたんですね…^^);;;;
たしかに、旧館は閉館していたようでした。
夏になるとプールやウォータースライダーも稼働するのかな…。

ま、道路が全然渋滞していなかったし、人混みもなかったしで、我々家族にはちょうどよいドライブでした。

お土産は、伊賀忍者の携帯食料にしたとかいう「養肝漬」
かなりしょっぱかったです…。
まぁ、忍者ほど運動量があればちょうどよいのかも!?