2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になった伯父

また訃報。長年病気を患っていたし、従姉妹から1週間以上前に予告はあったので、驚愕することはないが、また、子どものころの思い出の人物が1人この世を去った。小さい頃から近くに住んでいたし、従姉妹も年が近かったので、特に親しい親戚だった。でも、…

ようやくオトナになりました

ブログパーツの「グリムス」の樹がようやくオトナになりました。8月3日に発芽して5ヶ月半。結構、がんばったな〜。しかし、 ♪このー木、何の木?気になる木?♪途中で一回ヘタレたので、くびれてる?? ま、これで、リアルに1本植樹されるらしい。 なんだ…

「はてな」さんからの26の質問

人力検索はてなについてのアンケートです。26の設問にお答えください。 (全設問に回答いただくと、はてなポイントを獲得できます。)無料化とか月額定額制とかいろんなことを考えているんだな〜。とびっくり。無料化したら、多分、よっぽどのことがないと答え…

衝動買い、しそう…

今持っているキャリーケースはもう15年以上前のサムソナイト。 いいものだけあって、びくともしていないんだけど、そろそろ、ね〜。リモワやイノベーター等が気になっていたが、ついつい、こんなものを発見してしまいました。ヱヴァンゲリヲン新劇場版 キ…

モラタメより「海老の華」

やっぱりモラタメはありがたいな〜。埼玉県にあるホンダ製菓から「海老の華」をいただきました。 タダなのはありがたい。 ここ数日の拙宅のお茶請けにあいなりました。 でも、言うべきことは言わなきゃ。 もう少し、油の質を上げてもいいかも、です。 ちょっ…

カウボーイビバップ、実写!!!

大人のアニメとして一世を風靡した「カウボーイビバップ」 私もはまりました、はまりました。 5.1chのDVD-BOXを買いましたとも。カウボーイビバップ:キアヌ・リーブス主演で実写映画化 渡辺監督も参加へまぁ、イメージとしては悪くない。他に選択肢はなさげ…

浅草に行くなら「ふじ屋」さん

浅草に行くときには必ず立ち寄る店がある。手ぬぐい専門店「ふじ屋」さん浅草にはまだ4〜5回しか行ったことがないけど、そのたびに、店を覗いては少しずつ買うのが楽しみの一つ。今回は、1月1日だから閉まっているかも?と思いつつ行ったら、開いていて…

Q.E.D.のドラマ化、ね〜

少年コミックで読み続けているものの一つ。Q.E.D.証明終了(31) (講談社コミックス月刊マガジン) [ 加藤 元浩 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 432円オイラーの公式とか何とかのツボ、もとい壺とか、ポ…

インフルエンザを貰ってきました…

年末年始、両親と一緒に東京でうろうろしていたら、 インフルエンザをお土産に貰いました…って、いらねー。 ようやく症状も治まり、PCに向かえるまでになりました。心配していた両親は、予防接種のおかげでぴんぴんしてました。 それだけはよかった。私も…