2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路で落下物を見かけたときは…

運転歴も長くなると、いろいろなものを高速で見かける。前にリヤカーが落ちていたのはびっくりした。 左右の車線が空いていてよかった。先日は、バケツが降ってきた。 これはタイミングよく、バケツ側がよけてくれた。 直撃されるとしんどかったな〜。そして…

続・ふっかふか〜♪

相方が打ち直した布団に「埋もれて」寝ている。ここ2〜3日の観察結果によると いびきをかかなくなった 寝返りをあまり打たなくなった 寝相がよくなった …というわけで、熟睡しているみたいです。 とくにいびきをかかなくなったのと、寝相がよくなったのが…

ふっかふか〜♪ふっかふか〜♪

相方が長期出張中の間に思い切って、「布団の打ち直し」に出してみた。【体験談・求む!ふとんの打ち直し】綿布団を打ち直しに出そうと思うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。いくらぐらいかかったのか、やっぱり打ち直してよかった、いやいや、打ち…

子どもの間に子どもをしておくこと

id:goldwellさんの日記を読んで思ったこと*1子どもなオトナが多い。そういうことをしていたらどうなるのか、どう思われるのかっていうのは、他者を意識する自己認識の第一歩。だから、こういうジコチューはいわゆる「具体的操作期」で終わるはずなんだがな〜…

ベランダ菜園もいいんだけど。

某「花○マーケット」を見ていて気になったこと。 ベランダいっぱいのエコガーデン。 確かに野菜は高いし、作れる野菜もいっぱいあるし、かくいう私も、ニンジンや大根の葉は、小皿で少し育てておみそ汁の具にしている。 しかし、あのベランダいっぱいの鉢植…