2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エディソン・チャンに会えなくなるのか。

実写版「頭文字D」以来、ひそかにファンだったエディソン・チャン(陳冠希)。クールで理知的な高橋涼介役がぴったりだったのに。 今回の画像流出事件の責任をとって、引退らしい。結果的に相手の女性達を傷つけることになってしまったことには責任があるだ…

安くて、温泉で、食べ放題!!

仕事の都合上、安宿リーズナブルな宿を検索中。 出張や社員慰安旅行とはちょっと条件がちがうため、イマイチぴんとくるところがなく…。【条件】 5人×2部屋 1泊2食1万円程度(平日) できれば温泉 遊ぶところがある 大阪市内から公共交通機関で片道2時…

ローソンでEdy!キャンペーン当選♪

久々大物でした。ローソンでEdy!を使うと自動的に抽選されるキャンペーン。ハガキを出したり、なにかポイント貯めたりというのではなく、自動的に抽選系で当選したのは初めてかもしれません。 本当に当選してるんですね…*1ソニーのウォークマン。なっつかし…

不二家のハートチョコレート2.5個!?

やはりバレンタインの最初のチョコレートは、不二家ハートチョコレート。子どものお小遣いで買えて、結構おいしくて、ハート形でかわいくて。その当時、クラスで人気者だった男の子2人が、その枚数で争っていた。それぞれ事前に、「何枚くれ」とか交渉して…

いえいえ、どういたまして。

先日、キーワード編集をやったのにうまくいかない。 ハテナに連絡したら不具合だったようだ。原因がわかってよかった。でも、2月8日からの障害らしい。 11日に連絡し、13日の処理。 ま、11日は休日だったし、まぁ早いほうか。8日から11日までの間…

『先生のつうしんぼ』

ウン十年ぶりに読みました。 2月2日付けのニッキで、昔懐かしの読書感想文課題図書一覧などをみていて、 ついつい、いろいろ思い出し、入手可能な、この『先生のつうしんぼ』をゲットしました。当時は何時間もかかって読んだだろうに、今は15分程度でし…

やっぱりスナック菓子はやめられない…

某巨大掲示板風に言うと、 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! 半分仕事っていうのもあって、ここのとこ、コンビニによってはスナック菓子を一つは買っていました。で、昨日はこれ。 カルビー ポテトチップス「ゆず胡椒味」*1柚子胡椒のピリリとくる感じがポテトに…

読書感想文の刷り込みってすごい…

旅行で東北に行きたいな〜と思って、いろんなところのページをみていた。 弥治郎こけし村。 へぇ〜、こういうの、あるんだ。う?ふと、頭の隅に何かがよぎった。そういえば、大昔、東北のこけしの本を読んだことがある…。 なんだっけ…????それから、さぁ…