2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど転職してから1年

はやいもんだ。なんだかよくわからないうちに1年たった。 次の1年は、もう少しクリエイティブなことをしたい。 そのために転職したはずだったんだけどな〜。ま、それはともかく、「はてなクラブ」からメールインタビューがあった。 早速回答した。 明日、…

プレゼントにはブッテーロ

この時期、引っ越しする人、退職する人など、歓送会が頻繁にある。 また、こういうときにプレゼントを送ることが多いのだが、私のイチオシはこれ。イタリアンレザーのブッテーロの小物類。まず、発色がキレイ♪ プレゼントってやっぱりその場で開けることが多…

PSPデビュー!

以前のニッキで買いたい物があると書きましたが、実はコレでした。PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 21人 ク…

ニンテンドーDSi欲しい!

2連ちゃんでハテナキャンペーン「ニンテンドーDSi欲しい!」に乗ってみる。 いいんだ、出さないとあたらないんだもん。 ピンクのDSiが欲しいんだもん。いや、しかし、この人、すごい。 フレンド登録していただいたid:kotaneさんところで発見。 あえて、違う…

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!

ハテナの「はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!」キャンペーンに乗ってみる。私がここで書き出したきっかけは、人力検索。回答だけでは書ききれなかったことや、コメントにするにはちょっと…みたいな補足を書けるのがオススメ。プロフィールができて、…

大捜索…

5〜6年前、長崎に出張に行った隣の部署の上司から、「カステラの切れ端」を袋いっぱいもらった。 いわゆる、パン屋さんで貰うような、「パンの耳」のごとく、袋いっぱい。「みんなで食べてね〜」「は〜い♪」その思い出があったので、今回長崎出張のお土産…

今年初めての桜

出張先で発見!いいこと、ありそう。

やっぱりヤフオクはすごい。

テレビを買い取った某リサイクルショップで、アクセサリー類は6点まとめて3000円程度の値しかつかなかったので、手間はかかるけど、ヤフオクで売ることにした。ちなみに、「おいくら」で買い取り依頼もしてみたが、1品500円〜と、だいたい同じような値段。…

リサイクルショップ巡り

仕事に余裕のあったときは、フリーマーケットに参加していたのだが、どうも最近週末にそんな余裕がない。でも、いろんな物がたまってくる。頂き物メイン、かな*1。あとは、ついつい貰ってしまうプレゼント類*2。あと、デカイのは、テレビ(21インチ・ブラ…

政治家を見た

羽田から九州某所に向かう飛行機で、 よくテレビで見かける政治家さんと一緒でした。 まぁ、秘書さんなのかSPさんなのかがぴったしついていました。出るときにちょうど一緒になったのですが、飛行機の出口のところに、 SPさんらしきイヤフォンマイクを付けた…