2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルのネットワークがつながらなかった

4月5日付けのニッキで書いた渋谷のデザイナーズホテル「G」もう一回泊まってみようを実行したわけだが、散々な目に会いました。 ネットワークが全然使えないのです。正確に書くと、たまーーーに(10分に10秒ぐらい)しか使えません。まぁ、フロントの…

グリコのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)

新製品を配ったり、安く買えたりするサイト「モラタメ」時々思い出しては応募するのだが、これが結構確率がよいのです。今日は、グリコのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)が当選♪普通のチョコアイスモナカは、ドーンって感じでお腹に…

新人なんですけどぉ〜

歓迎会の案内がきた。この4月から転職してきたので主賓のはずなんだが…。「あ、な、た」が命じた出張で、大阪にいないんですけどぉ〜。 わかってます?そこんとこ。あ、ちなみに4月から来た人(すべて転職組)は3人しかいません。ま、あんまり、お酒注い…

胃痛に苦しむ…

転職のストレスからか、昨日は終日胃が痛かった。 いや、朝から空きっ腹にグレープフルーツジュースを飲んだのがまずかったのか。昼ご飯は、プリンとヨーグルトだけようやく口に押し込む。午後は、新社屋での作業だったのだが、建材の臭いがひどく、交代して…

新しい常宿!?

月に1回以上、上京の仕事(それも3〜4連泊)の仕事があり、コストパフォーマンスがよく、居心地のよいホテルを探している。 先日宿泊した、渋谷のGホテル。 今はやりのデザイナーズホテルだ。 悪くない。他の渋谷のホテルに比べ、値段がそれほど高くない…

都内の桜

東京=ビルというイメージがあるけれども、結構、緑が残っていることを再認識。ホテルの前の道も、そして、出張先でも桜吹雪です。

人が使ったケータイって…

転職しました。 業務用としてPHSを渡されました。 新品だろうと思っていたら、前任者の使い古しでした。 なんだかべったり汚れがついていて、さわるのもちょっと…というわけで質問してみました。【業務でPHSや携帯電話を支給されている人】転職したら業務用…