2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は内定取消、だそうな…

元記事こちら大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で 米国に端を発した金融危機が、大学生や高校生の雇用に影を落とし始めた。ここ数年は「売り手市場」との声さえ聞かれた就職戦線。しかし、「経済情勢の激変」を理由に、一転して内定や求人の…

ヒコーキ、ヒコーキ♪

いつもと違った仕事で、ちょっと気分を変えたかったのもあり、ホテルを変えてみた。 っていうか、明らかにヒコーキを見るために泊まってみた。ちょっと天気が悪いのが残念だけど、滑走路側っていうのはいいですね〜。 以前泊まったときは、高速道路側で少し…

笑った、笑った「デカワンコ」

本屋に立ち寄ったものの、これといって買いたい物がなかったので、とりあえず、目新しいものを購入。「ごくせん」の森本梢子の新作デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)メインキャラクタの見た目は、前作の「山口先生」とは似ても似つかないが、本質的には結…

天下とるどー

これも知り合いから教えてもらったサイトケータイ国盗り合戦ま、GPSと組み合わせて、事前に決められた範囲内にいれば制覇できる、というもの。 特に合戦シーンがあるわけでもなく、一度制覇したところは「安泰」らしい。というわけで、大人のスタンプラリー…

内定ブルーだそうな…

NHKのクローズアップ現代を見た。内定がすでにあるのに、「もっといいところがあるんじゃないか」「そんなにすぐ内定がでるなんて、なんか自分のことを見てもらえてない感じ」…と不安になって、また次の内定を求めて、就職活動をする、らしい。 で、振り出し…

クリスマスプレゼント候補

知り合いから教えてもらいました。遊歩計万歩計なんだけど、歩く距離によって、イスカンダルまで14万8千光年、コルドバまで海を越えて三千里、行くわけです…笑「宇宙戦艦ヤマト」も「母をたずねて三千里」も、ドンぴしゃの世代だからな〜。 ああ、気にな…

ご冥福をお祈りします…

緒形拳さん …言わずもがな、存在感のある方でした。 古畑任三郎スペシャルの時は、主役の古畑さんを喰ってしまうほどでした。峰岸徹さん …岡田有希子さんに会えたでしょうか?すこし遡って 深浦加奈子さん …ちょいとクセのある脇役が忘れられません。 個人的…

当選通知は本物だった

スパムメールが多い昨今「当選通知」みたいな題名のメールはそのままデリート。でも、ふとみると宛先が「楽天トラベル」になっている。おっかなびっくりメールをみても、きちんとヘッダが楽天だし…。…というわけで、楽天のサイトから確認。あたってるやん!…

容疑者Xは誰だ?

id:goldwellさんのススメもあって聞いてみた。【『容疑者Xの献身』の石神役】10/4に公開される東野圭吾原作の「容疑者Xの献身」。プロモーションなどを考えると、主人公の福山雅治に対峙する石神役として堤真一も無理はないかと思います。 で、でも!原作の…

わーい、虹が出た!

…と思ったら、みんなそうだったのね。グリムスのフォトスペースをみたら、みんな虹の画像で、なんだかびっくりです。でも、現実、良い天気になってきました。 一昨日、昨日はかなり肌寒く、長袖をひっぱりだしたのに、今日はまた半袖…。 体調管理に気を付け…