2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま修行中

今年は出張が多かったので、自然とたまるマイレージ。 会社のものなのか、個人のものなのか、なんて議論もありますが、とりあえず、貯められるうちに貯めちゃえ!ってことで、青組(ANA)に集中して予約を取ってます。いわゆる出張族、単身赴任族ほど回数は…

大和田秀樹「ムダヅモなき改革」

せっかくアマゾン、楽天、セブンアンドワイで購入をかけたのに、あえなく在庫切れ。 そこから本屋の行脚の旅が始まりました。近くの本屋、コンビニはもちろん、出張先の本屋、コンビニも、探す、探す。田舎(←失礼)ほど1冊ぐらいは残ってんじゃないか…。 …

やばい!枯れてきた?

グリムス、ほってたら、あかんやん。水枯れおこしてるやん。 そっか、10日ぐらいで、もうだめなんや…。それはマズイ。というわけで、急遽、これだけのためにエントリ。コメントのお返事も書けずに申し訳ない。 ちょっとばたばたしていてごめんなさいです。…

ウルテ、リップ、センマイ

8月、9月と大きな仕事&出張が続いていたので、個人的にプチ打ち上げ。炭火七輪で食べる「情熱ホルモン」ま、ショージキ、うまくて堪らん!!というわけではないんだけど、それなりの値段でたっぷり楽しめるところ。 うまくて堪らん!!のはこないだの馬刺…

「容疑者Xの献身」東野圭吾

容疑者Xの献身 (文春文庫) [ 東野 圭吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 723円あの「ガリレオ」の映画版の原作ってことで出張中に購入。 さらりと帰りの飛行機で読破。ネタばれ防止に結論はかかな…

グリムスのフォトスペースで簡単記録

育成中のグリムス(gremz)の画像を簡単に保存できる機能が付きました。 便利〜!!フォトスペースでみんなのグリムスを見ていると、いろいろあるんだな〜と改めて実感。 うちの「たんたん」はどんな風に育ってくれるんだか。いまのところ、フツーの木のよう…

人生初の「馬刺」

長めの出張があり、久しぶりの我が家。 出るときの慌てっぷりがそのままに無事帰宅。ゲームは、あまり考えるまもなく「ヒット」されてしまったし…ちょい残念。 あとは傍観者よろしく、誰がどんなウソをついたのかを楽しむことにしましょうっと。 それはさて…