この顔見たら、声、かけてね。

はてなワールド

あまりにはてなワールドにがっかりしたので、ちょうど開催されている「はてなの○○さん」で聞いてしまいました。

question:1198578335

id:miharaseihyouさん、回答ありがとうございました。
一部省略して引用させていただくと、

こんなので遊ぼうと思ったら、効率良く遊ばなくっちゃあって気がする。
先ず必要なのが仲間。これは遊ぶときの鉄則。
次に必要なのが場所。
どうしても必要なのがホスト役。

なるほど。

はてなワールドに行くと遊べる」んじゃなくって、「遊ぶためにはてなワールドに行く」んですね。

うん、ちょっと方向性を誤ってた。

んじゃ、何しようかな。

かくれんぼ!?…ひろすぎ。ムリ。

おにごっこ!?…う、いけるかも?昔やった、高鬼とかみたいに、なにか「しばり」をかけるといけるかも。

うんうん、だんだん面白くなってきた。
年末、時間もあることなので、考えてみよう。