人が使ったケータイって…

転職しました。
業務用としてPHSを渡されました。
新品だろうと思っていたら、前任者の使い古しでした。
なんだかべったり汚れがついていて、さわるのもちょっと…

というわけで質問してみました。

【業務でPHSや携帯電話を支給されている人】転職したら業務用として、前任者が使っていたPHSを渡されました。これがちょっとアレで困っています。転職早々何か言って、クレーマーと思われるのもなんだし…というわけでアンケートさせてください。

あなたの会社ではどうしていますか?
ダミー 6
前任者が使っていたものが渡される 104
新しいものが渡される 18
その他(コメント頂ければ幸いです) 13
ダミー 9
前任者の汚れがあちこちに残っています。あなたらならどうしますか?
ダミー 11
どうせ汚れるから気にしない 27
除菌シートなどで拭いて使う 90
交換を申し出る 14
その他(コメント頂ければ幸いです) 8


やっぱり、それほど異常ではないみたい。

ち、仕方ないな〜。
帰ったら無水アルコールで拭いて、イヤフォンマイクを買うか…。

あ、今、いきなり出張中。
なので、電話は全然さわっていません…。