新しい常宿!?

デザイナーズホテル

月に1回以上、上京の仕事(それも3〜4連泊)の仕事があり、コストパフォーマンスがよく、居心地のよいホテルを探している。
先日宿泊した、渋谷のGホテル
今はやりのデザイナーズホテルだ。
悪くない。他の渋谷のホテルに比べ、値段がそれほど高くないのに悪くない。
もちろん、値段を出せば出すほどよくなるのは当たり前。
同じく渋谷のなんちゃらタワーなんてものすごく高いからな〜。値段も建物の高さも。
というわけで、メモがてら…

  • いいところ
    • 足の便がすこぶる良い
    • アメニティが悪くない(資生堂マイルド系で、シャンプー・リンス・ボディソープの3点セット)
    • ベッドがセミダブルで気持ちいいタイプ
    • シャワーブースが狭くない(バスタブがない分、広く設計できたのかも)
  • わるいところ
    • 廊下やエレベータが暗い。(違う種類のホテルかと…笑)
    • 洗濯紐がない(連泊するにはツライ)
    • ベッドライトがない
    • 身近にスーパーがない(外食・コンビニ続きになる)


内装はオサレで、ユーザインタフェースはよくないけど、これは慣れるだろう。
デスクライトは貸してくれるらしい。

というわけで、もう1回泊まってみることに。
個人的には、ホテルから15秒で、アニメイト渋谷店に行けるのが一番メリットかも!?