ウルテ、リップ、センマイ

tadatarai2008-09-15

8月、9月と大きな仕事&出張が続いていたので、個人的にプチ打ち上げ。

炭火七輪で食べる「情熱ホルモン」

ま、ショージキ、うまくて堪らん!!というわけではないんだけど、それなりの値段でたっぷり楽しめるところ。
うまくて堪らん!!のはこないだの馬刺。そりゃ、今日の会計の3〜4倍は出ていったもんな〜。


一番好きなのは、ウルテ。美味しいよな〜ウルテは。ウルテは気管(のど仏説もあり)。
画像の一番手前のやつです。軟骨に切れ目が入っていて、焼くと松ぼっくりみたいに、広がって、そこにタレをちょ、ちょい。んで、ばくー。がじがじ。お口の中でぷちぷちぷち。

今回、見直したのがリップ。ま、言わずとしれた唇。
結構、コリコリしていて、オススメ。

そして、いつものセンマイ。三番目の胃、だったかな。
見た目はかなりアレですが、やっぱりあのプチプチ感が好き。
良いお店なら、焼くよりナマでいきたいものです。


大阪発のお店ですが、東京にも数軒あるようなので、冒険してみたいときは是非!!

[rakuten:gyuoh:369185:detail]