クリスマスプレゼント候補

知り合いから教えてもらいました。

遊歩計

万歩計なんだけど、歩く距離によって、イスカンダルまで14万8千光年、コルドバまで海を越えて三千里、行くわけです…笑

宇宙戦艦ヤマト母をたずねて三千里も、ドンぴしゃの世代だからな〜。
ああ、気になる。

このシリーズ、増えそうな予感。

あと、距離が問題の作品ってどんなのがあるかな…

やっぱり新海誠ほしのこえ
8.7光年離れた少女と少年。
遠く離れた宇宙から、届くまで8年もかかるメールを送る少女が切なかったな〜。


あ、デルタ宇宙域から帰ってくるスタートレックボイジャーなんかもできそう。
でも、デルタ宇宙域からなら数万光年なんだ。
イスカンダルって遠かったのね…。


いわし、たててみようかな。→たてました
【バンダイの遊歩計シリーズ】バンダイから楽しくウォーキングするためのディジタル歩数計が発表されました。イスカンダルまで14万8千キロ、コルドバまで三千里を歩くことになります。 さて、勝手にこんなシリーズを考えてしまいました。 ・新海誠「ほしのこえ」4.8光年 ・「スタートレック・ボイジャー」デルタ宇宙域からの帰還(数万光年) こんな感じで、距離がある程度限定されていて、遠いところまで「行く」か「帰る」かで、その間にイベントが発生するようなストーリーって、他に何があるでしょう?? 参考URL http://sss.channel.or.jp/sss/yuuho/

[rakuten:es-toys:10165195:detail]