わたしは「ぎょくどん」派

ううむ。予想に反して少数派だった…。
でも、食べ物ネタって盛り上がるからスキ。

今回は、私の丼の定義が違ったために、卵かけごはん?みたいな回答もあって、あらら…笑。

Wikipediaによると、丼とは

丼物(どんぶりもの、どんもの)とは、丼に盛った飯の上に具を載せた料理である。

らしいので、やっぱり、皆様のツッコミが正しいわけでございます*1。ううん、日本語って難しい。

それより、本題にもどって、私はなぜ「ぎょくどん」というのだろう??

ちなみに、「ぎょくどん」でググって見ると、「心斎橋」「西宮」「姫路」「天満橋」「高槻」と軒並み関西の地名が一緒にあがってくるのですが…、やっぱ、関西弁??

*1:質問のコメント欄を参照してください