片づけだしたら、はまってしまった

 引越のとき、畳の下からでてきた新聞を読みふけるサザエさん*1、よろしく、会社の倉庫をひっさしぶりに掃除していたら、いろいろ出てきた、出てきた。
 どないせーちゅうねん、みたいな古いコンピュータとか、プリンタとかデジカメとか。歴代の担当者、ちゃんと掃除しろよ〜。
 
 で、なぜかコンピュータ雑誌なんかも出てきて、ついつい読みふけってしまいましたよ。あまりの懐かしさにしばし中断。
 「最初に買ったコンピュータは?」とか、「はまったゲームは?」とか、「最初に通信したモデムの早さは?」なんて会話で盛り上がる、盛り上がる。
 みんな、やりたくない仕事だったしな〜。
 富士通宮沢りえさんや南野陽子さん、NEC斉藤由貴さんの広告も懐かしかった。画像を撮っておけばよかったのですが、作業着&軍手モードだったのであえなく、紙資源にしました。というわけで、探したらこんなページ発見。

 ま、こういう会話は世代を超えて楽しめますね。リフレッシュして、また掃除三昧でした。
 今日はとてもよく寝れそうです。
 おっと、そのまえに、これこれ。かんなり気持ちよいです♪はぅ…
[rakuten:soukai:10005995:detail]

*1:話しがうろ覚え