インド料理・SITAARA(シターラ)

シターラのラムカレー

出張中の食事は結構困る。全般的に物価が高いし、東京の味は少々口にあわない場合が多く、そして、何よりも分煙されているかどうか、行ってみないとわからない…。
で、結局チェーン店に入ったりするが、今日はちょっと冒険。

品川駅構内ecute(エキュート)内のインド料理・SITTARA(シターラ)

エキュートは全面禁煙と知っていたので、まず一つクリア。
カレーなので野菜もあるし、味も、インド人シェフなら大丈夫だろう、と決定♪

頼んだのは、カレーセットドリンク付き(ラムカレー、ナン、オニオンバジル、生野菜、ライタ、ラッシー)でしめて、1,200円。
ま、都会のど真ん中で、ゆっくり食事できるなら、この値段でも、ま、OKでしょう。

カレーは、8種類(バターチキン、スパイシーチキン、キーマ、フィッシュ、パラールパニール、野菜、サンバール)から選べます。ナンの他にもインド米、日本米があります。

結論:おいしかったです。
あの値段と味ならまた行きたいな、他のカレーも食べてみたいと思いました。

ナンも焼きたてでパリパリだし、ライタという野菜入りヨーグルトもおいしかったし。
唯一がっかりしたのは、ラムの臭み消しなのか、パクチーがあしらわれていて、せっかくのラムの風味までもが消えてしまったことかな。

でも、おいしいところを発見できてよかった。