いい大人が…何してるねん。

東京出張から戻ってきました。機中はほぼ満席。

隣および前後の列に出張軍団。
ま、ここまではよくある話で、普通は飛行機が到着するまでは、各自で新聞を見たり、お茶を飲んだり、せいぜい隣同士で話を小さな声でするぐらい。


今回の軍団は違っていた。
まず、前後で席を揺すってふざける、後ろの人が読んでいる(スポーツ)新聞を前の人がさっとさらう、前後でしゃべる…。
おまけに当方が日経を頼むと、聞えよがしに「ち!スポーツ新聞で悪かったな」みたいな声が聞こえてくる。

そして、極めつけが「ケータイの電源、入れっぱなし」
着陸予定時刻のアナウンスを聞いて、時計代わりにケータイを出し、もちろん電源は入ったままで、そのままポケットにイン!!

よっぽどCAに言おうかと思いましたが、すでに着陸態勢に入っていて、CAも着席してるし。
「なんかあったらお前らのせいやぞ」と思いつつ、無事に着陸、帰宅。


あの〜、会社勤めの方ですよね。
その、背広についている社章は偽物じゃないですよね。

よっぽど、その、関西では有名なパンメーカーにクレーム入れようかと思いましたよ。