グリムス始めてみました

ハーボットのたんたんは、木になりました…いや、これは寂しすぎ。

たんたんがお出かけなので、代わりに木の面倒をみてね、って言われました。

うん、こっちの方がいいかも。


というわけで、ハテナでサービスが始まったばかりのグリムス始めました。
ブログの更新で、ブログパーツの木が育ち、「大人の樹」になり、それが集まると、実際に植林もするっていう仕組み。

また、ヒミツのキーワード(結構あちこちで公開されてるけど)とマッチングすれば、ネコ、チョウチョ、お猿さんなどが木に遊びに来るというイベント付き。

しばらくがんばってみよう。

もう少しフィードバックがあるといいんだけど、それを個人的にということではなく、地球規模で、ってことなんだろうな…。はい、少しは社会貢献してみます。