方位磁針を見る日

車にカーナビが付いていないので、
また、いつの日か?大災害があって遭難することがあるかもしれないので、
カバンには、方位磁針が転がっている。

ただ、ここ十数年は入っているが、使うのは年に一度。
はい、節分の恵方を見るときだけです。


今年も無事にスーパーで半額の恵方巻を買って、無事夜食。
半額だから、半分の福とか言わないで〜。

ちなみに、24時閉店の超大型スーパーで、
22時現在、山のように、
いや、もう陳列ケースを何個も埋め尽くす巻きずし。
数えてはいないけど、余裕で1,000個はあっただろう。
それも鉄火巻きとネギトロ巻だけ*1

まぁ、読みを間違えたんでしょうな〜。おまけに雨だったし。
仕入れ担当者の真っ青な顔が浮かびます。

どうせなら、さっさと配ってしまえばよかったのに。
生ものだからその日に売らないとダメだし、
捨てるのもお金がかかりそうだし。


しかし、最近はスイーツ系恵方巻が多いな〜^^);;;
[rakuten:rl-waffle:10000360:detail]
[rakuten:rorian:1025768:detail]

*1:私はめざとく端にあった上太巻きをゲット♪