跡地利用の確認にストリートビュー

id:goldwellさんの日記に触発されて、

「そーいえば、あの新しいコンビニって前は何やったっけ?」

しばらく考えても思い出せないので、そうそう!とストリートビューを投入。

「あ、古いおうちだったのね…」

確認できて、スッキリ!!

そうか、こういう使い方もできるのか、まぁ、期間限定だけど。

ちょっと、朝から感動したので、おもわず書いてしまいました。

ところでストリートビュー車はもう1回来たら2度とこないのかな…。
5年もたてば古くなるような気がするけど…。

を、やっぱり更新するんや。(元記事

 既に撮影した地点の更新については、「まずはエリアを拡大する方向で進めているが、今後は画像の更新も考えている」として、「細い道でも、車が入れる限りはできるだけカバーして網羅性を高めていきたい」とした。