修学旅行って、ナンのためだっけ?

ただいま、また出張で上京中。
羽田空港駅で、カラス(制服)軍団と遭遇。
ま、仕方ないので、そのまま一緒に電車に乗っていると、引率の先生と添乗員の話が聞こえる。

ついつい、まぁ、聞こえてしまったわけだが、今後のルートは

…らしい。

えええと、これは、家族旅行ですか?
社会経験っちゃ社会経験なのかもしれませんけど!?


ま、さらに聞いていると、「東京は初めてという生徒も結構いる」らしいので、
まぁ、それはそれで都会体験なのか…。


ちなみに、私は大阪→信州だった。
バスにのってうろうろしたことぐらいしか覚えていないな〜。


最近は、高校生が修学旅行と大学見学を兼ねるみたいですね。びっくり!!

かと思えば、海外に行く高校もあるらしい。

タイ、中国、韓国、オーストラリアは当たり前。
こないだ聞いたアルバイト君は、なんとドイツに修学旅行に行ったらしい!!!

なんじゃ、そりゃぁあああ、でございました。