リサイクルショップ巡り

仕事に余裕のあったときは、フリーマーケットに参加していたのだが、どうも最近週末にそんな余裕がない。

でも、いろんな物がたまってくる。頂き物メイン、かな*1。あとは、ついつい貰ってしまうプレゼント類*2

あと、デカイのは、テレビ(21インチ・ブラウン管)。今のテレビを買ったときに引き取ってもらえばよかったんだけど、有料だったのと、ついついまだ写るし…ということで、物置に鎮座していました。

ま、春だし!!ってことで、これらを車に積んでリサイクルショップ巡り。

いや〜、テレビが難関でした。多分、小物類だけだと面倒がられると思っていたので、テレビを買い取ってくれるところを探すことしばし。

1店目:テレビは液晶か地デジ付じゃないと…*3
2店目:え〜、店が潰れてました。
3店目:1店目におなじく。
4店目:ようやく買い取りOK!…でも、200円。


その他のものもあわせて数百円だったけど、ま、部屋は広くなったし、車も軽くなったし、テレビの廃棄料金は不要になったし、ま、いーかなー。

で、その4店目でかわいいカステルバジャックの熊のぬいぐるみをみつけてゲット。
ま、売ってしまった頂き物の「生まれ変わり」ってことでかわいがりましょう。

納得のいく金額の付かなかったアクセサリ類はヤフオクで出品中♪


【追記】
を、これもグリムスネタだとあわてて書いてみる。
いらっしゃい。かたつむりさん♪

*1:趣味の違うバッグとか小物とかハンカチとか

*2:電器屋さんやパン屋さんでもらう食器類

*3:だぶついているらしい