やっぱりスナック菓子はやめられない…

ポテトチップス ゆず胡椒味

某巨大掲示板風に言うと、
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

半分仕事っていうのもあって、ここのとこ、コンビニによってはスナック菓子を一つは買っていました。

で、昨日はこれ。
カルビー ポテトチップス「ゆず胡椒味」*1

柚子胡椒のピリリとくる感じがポテトにマッチしてました。
今までの、唐辛子や塩とはまた違った感じで。

1月14日発売、4月上旬までの期間限定&コンビニ限定商品です。

そもそも「柚子胡椒」は好きな方なので、鍋はもちろんのこと、おみそ汁、豚汁、鶏肉のソテー、冷や奴などなど、ちょっとピリリが欲しいとときに使っています。

ちなみに「柚子胡椒」ですが、いわゆる胡椒(ペッパー)が入っているのではなく、柚子と青唐辛子です。

[rakuten:yuzuyahonten:10000052:detail]

*1:画像の転載、お許しください。