透明なホワイトボード探しています。

 id:shigehiraさまのご質問

透明なホワイトボードの販売先を探しています。イメージとしては、あどちゃんが絵を書いている透明なボード、アメリカのドラマ(CSI)の中で使っているボードのイメージです。

いま、このガラス黒板の設置を検討しているので名前はすぐわかったのですが…。

ガラス黒板は、スクリーンも兼用で、投影したプレゼン資料に直接書き込めるらしい。書き込んだ内容も保存できたり、ディジタルでコンピュータや他の場所にも送れたりしないのかな。また、カタログをみてみよう。

で、ご質問の家庭用を探してみたのですが、少ないんですね。しばらくしてあきらめました。
 MPG多機能ガラス黒板という名前であるにはあるんですが、1平米で185,850円って!!!質問者さまもおっしゃるとおり、ちょっと、いやかなり…です。

透明とはいわずとも、磨りガラス程度ならインテリア買い物メモ落書き場所目隠しでいけそうな気もするんですが。
磨りガラスなら和室にもOKですしね。

ところで、亜土ちゃん自身は、何に書いていたんでしょうね。気になります。もうウン十年も前のお話。
[rakuten:laughlaugh:10012044:image] 大人のぬりえ水森亜土コレクション [ 水森亜土 ] [rakuten:laughlaugh:10011427:image]