ベストは菅野よう子さん、セカンドチョイスならOranges&Lemones

tadatarai2007-11-18

 id:miharaseihyouさんからのご質問。ちょいと難問でした。既に挙げられている菅野よう子さん、私も大好きなだけに…コマッタ。
 id:miharaseihyouさんは言及されておられませんが、しなもん君→ウェルシュ・コーギー・ペンブロークとくれば、やっぱりここは、カウボーイ・ビバップの「アイン」ですよね。でもって、このカウボーイ・ビバップの音楽担当が菅野よう子さん。うん、これ以上の人選はない!!!と悩むことしばし…。

 ちなみにカウボーイ・ビバップは、数多くのファンを持つ大人のアニメの一つ。このなかで「アイン」は、データ犬としていろいろ活躍してくれます。詳しい説明はウィキペディアに譲ります。

 …となると、今週は私的には「あずまきよひこウィーク」なので、「あずまんが大王」よりOranges&Lemonesかな…*1回答でも書きましたが、あの微妙な音程と緩さは、カラオケでは難しい…。勢いだけで歌うには難しい曲です。
 あずまきよひこさんは、人間だけでなく動物も非常に魅力的に描きますので、アニメと実物のコラボなんかもいいかな〜なんて思っていました。ちなみに、昨年、今年の「よつばと!」のカレンダーは実写+アニメです。よくできてますよ〜。
 ちなみに今日の1枚は11月のカレンダーより。木に登ったものの降りれなくなったよつばちゃん。困った表情がよくでています。

 あとは個人的な趣味での回答になりました。小曽根真さんは、ちょうど金曜日の夜、帰宅時に車内で聴いたので、頭に残っていたのかも。バンディロはずっと気になっている楽器。そんな感じです。

 id:miharasekihyouさんからのコメントを読み間違えて、失礼なことを書いてしまいました。この場を借りてお詫び申し上げます…。
[rakuten:book:11597957:detail] 

よつばとカレンダー 2008 ([カレンダー])

よつばとカレンダー 2008 ([カレンダー])

*1:ごめんなさい。セカンドチョイスで…