30時間ステイで、楽ちんメッセ

 シティホテルでもチェックアウトは12時が相場だが、今回宿泊したアパホテル幕張東京ベイには、なんと「30時間ステイコース」がある。14時にチェックインして、翌日20時にチェックアウトである。
 今回、そのコースにしたのは、

  • 幕張メッセの隣である
  • 荷物を持ち歩かなくてよい
  • お腹が減ったら、何か買って部屋で食べることができる
  • 疲れたら寝ることができる
  • 買ったものを荷物にいれる荷造りができる

 などの理由から。

 しかし、20時まで占有ということは、その日は客は入れないのかな…。2泊分であの値段*1でペイできるんだろうか…

 以前、ここは旧幕張プリンスホテル*2で、結構なお値段を取っていたように思います。働きだしてすぐ、この辺に出張があったときに、「清水の舞台から飛び降りる」つもりで予約したベイサイドのホテル。海沿いの高層ホテルに、おでこを窓にひっつけて外を見て喜んでおりました。
 久しぶり…と思って楽しみにしていたのですが…。外装はそのままですが、ソフト面が変わっていたように思います。ま、経営方針が変わった、ということなのでしょう。

 隣の幕張メッセでのイベント用宿泊会場としては申し分なく。どうせなら立地を活かして、何かコラボとかできへんかな…。入場券持ってきたら特別なアメニティをくれるとか、反対にホテルのキーを見せたら特別なグッズをくれるとか。
 あ、そうそう、今回ほしかったのは折りたたみの椅子。家にあるのにもってくればよかったと途中から思いつく。ホテルで貸してくれたらうれしいな。ホテルの名前を入れたら、例え持ち帰られたとしても宣伝になるし。

[rakuten:esports:10021256:detail]
[rakuten:homesup:10004477:detail]

*1:都心のそこそこビジネスホテルのシングル1泊分

*2:通称幕プリ