クイックサービスは紳士用のみ

出張で上京中。
今回はいつもより長期&前日(はてなの○○さん。の最終日)の深夜に出かけたので徹夜だったなどの理由から、Yシャツの用意ができず、
「ま、いいや、クリーニング、あるやろ」と日数より少ない枚数を持参。

「あ、これ、クイックサービスで」
「レディースはできません」
「へ!なんで?」
「プレス機の仕様です」

ま、仕方ないか。っていうか、知らんかった。
確かにレディースのYシャツをクリーニングに出す人も少ないんやろな。

かっちりしているけど、明るい色目が好きな当方は時々メンズのYシャツも買ったりする。
左右が逆でも特に不自由ないし、胸ポケットが結構便利だったりする。

というわけで、たまたま持っていた、えんじ色のメンズYシャツを出して、とりあえず1日分確保。

というわけで、出張中に欠かせないグッズの一つが「服のミスト」。
スーツの消臭、しわ取りはもちろん、シャツを手洗いして、適当に絞って、たたいて、これをかけとけば、翌朝なんとかなるのである。これでもう一日確保するか…。