ささやかな楽しみなんだけどな〜

個人名義で「公用カード」 マイレージで政府方針

公務員の場合は、出所が税金だからな〜。
確かに、公費出張して、たまったマイルで家族旅行とか言われると、んん?って思う。

弊社の場合は、(今のところ)、そういう管理はなく、今まで聞かれたことがないから答えたこともないんだけど、そろそろ、経費節減とかで言われるのかな…。
出張でたまるマイルや、ポイントがたまることによる優遇措置は、ささやかな楽しみなんだけどな〜。

でも、確かに大手量販店での領収書決済の時に、ポイントを貯めることは許されてないもんな〜。

そろそろマイレージ禁止」のお達しが来るのかな〜。
もしくは、前回の出張でこれだけマイルがたまっているはずですから、今回経費からこれだけ引いておきます、とかいわれるのかな〜。

マイレージはともかく、ラウンジの出入りやキャンセル待ちの優遇なんかは、出張のときに威力を発揮するんだけどな〜。