「あさきゆめみし」ノイタミナ枠でアニメ化

2009年1月からノイタミナ枠でアニメ化。

いや、しかし、古いネタを持ち出したモノだ。

特別展 『源氏物語の1000年 −あこがれの王朝ロマン−』

によると、源氏物語が歴史に登場して1000年だそうな。ふ〜ん。


当時にしては、きれいな絵、きれいなカバーで、光源氏にも憧れたものだ。うんうん。

ちょうど光GENJIなんていうのもいたしな〜。ナツカシー。


あさきゆめみし」全巻は今、自宅の本棚にあるが、これで何代目だろうか??
古本で買っては、まぁいいか…って売ったり、引越で処分したり、また欲しくなって買って、売って…。


たまに読みたくなる、そんな感じかな〜。

ま、女性には根強い人気があるんだと思います。

しかし、声優は誰がすんのかな〜。それによるな、見るか見ないかは…。


あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス) あさきゆめみし 2 完全版 (KCデラックス) あさきゆめみし 3 完全版 (KCデラックス)